header logo

滋賀Web3「上原仁さんに聞く、Web3」を開催します。

2022年10月に行われた滋賀県でのWeb3コミュニティを作る最初のキッカケとなったイベント「滋賀Web3」。

そこから滋賀Web3のDiscordが生まれ、さらに滋賀県内でもWeb3への関心が高まってきていることをより感じています。

コミュニティを育んでいくためにも横のつながりをオンラインだけでなくリアルでも作っていく。
滋賀県で行うため、今回第二弾のイベントを2月に開催することが決定しました。

株式会社マイネット会長の上原仁さんをお呼びして、上原さんからみるWeb3とは、ビジネスの可能性含めてきいていく、そんなトークセッションのイベントとなります。

Web3のビジネスの可能性を探る「滋賀Web3第二弾」イベント

今回も場所となるのは前回と同じくチカ守山のパブリックスペースにて行われます。

前回はそもそもWeb3とは?というところからの話でしたが、今回はさらに一歩踏み込んで、Web3をビジネスとして行うには?サービスとして立ち上げるにはどんな方法があるのか?

ゲーム×Web3事業としても行っている株式会社マイネットの上原仁さんにお話をお伺いしていきます。
参考リンク:マイネットがWeb3領域へ進出。ゲームサービス事業で新たにNFT販売を開始
株式会社マイネットは滋賀レイクスターズに2021年から資本参加もしており、ゲームだけではなくスポーツ領域におけるWeb3の話もお聞きしていきます。

トークテーマとしては下記を中心にこれからWeb3を絡めた事業をしていきたい方は必見のイベントとなります。
トークテーマ:
・ゲーム×Web3の可能性
・地方におけるWeb3の可能性
・Web3プロジェクトにおける新規サービスの考え方、作り方

今回もトークセッション後、交流イベントの時間を設けていきますので、滋賀県内のWeb3の会話でぜひ盛り上がって頂ければと思います。
参加料金は無料となり、これからWeb3で事業をしたい、Web3を学びたい、Web3の滋賀県のコミュニティに関わりたい!という方はぜひ下記よりお申し込みください。

開催概要&お申し込みフォーム

イベント名:滋賀Web3「上原仁さんに聞く、Web3」
日時:2023年2月24日 19時から21時
参加料:無料
定員:50名
場所:チカ守山 パブリックスペース
お問合せ先:
ジャパニーズ株式会社[今プラス]
住所:守山市梅田町85-7
TEL:0748-60-5320

お申し込みフォームへ

【開催場所】
チカ守山 パブリックスペース
滋賀県守山市梅田町85-7
守山駅徒歩1分
※駐車場はありませんので、近くのパーキング、または公共交通機関をご利用ください。