header logo

滋賀県でWeb3のコミュニティをつくる「滋賀Web3」を開催します。

2022年にバズワードとしても一気に広まってきたWeb3。

NFTしかり、DAO、メタバースしかり。

気になるけれどどうやったら自分の事業に活かせそうか?
周りでWeb3に関してコミュニケーション取れる人がいない。
Web3の地域プロジェクトも知っておきたい。

そんな方のために、11月30日に、リアルな場所でWeb3の滋賀のコミュニティを作るべき、滋賀Web3を開催します。

Web3のトークセッション&ピッチイベントありのWeb3イベント

今回、開催場所となるのは守山駅降りてすぐの場所にあるチカ守山のパブリックスペースにて行われます。

11月30日の水曜日に18時から19時半までの時間となり、まずはみんなでWeb3に関して知っておこうということで、京都市役所と共にWeb3の普及活動を行っているエイブさんに下記のテーマでお話してもらいます。

トークテーマ:
・Web3とは
・ブロックチェーンの仕組み紹介
・Web3での社会問題解決事例

その後、滋賀・京都でWeb3を絡めて事業を行っている方々にピッチをしてもらい、Web3を絡めて事業をするとどんなことができるのかをより具体策を知りながら学んでいこうというもの。

ピッチ内容
・滋賀でメタバース×教育事業 さな@andstep
・京都にてメタバース不登校学生居場所支援事業やメタバースの街づくりなどを展開 水瀬ゆず/岡村謙一(一般社団法人ゆずタウン 理事長)
水瀬ゆず@メタバースシェアハウス

交流イベントの時間も設けるため、Web3に関して情報を知り、なおかつ横の繋がりも作ろうというイベントになっています。
参加料金は無料となり、これからWeb3で事業をしたい、Web3を学びたい、Web3の滋賀県のコミュニティに関わりたい!という方はぜひ下記よりお申し込みください。

開催概要&お申し込みフォーム

イベント名:滋賀Web3
日時:2022年11月30日 18時から19時半
参加料:無料
定員:50名
場所:チカ守山 パブリックスペース
お問合せ先:
ジャパニーズ株式会社[今プラス]
住所:守山市梅田町85-7
TEL:0748-60-2249

お申し込みフォームへ



【開催場所】
チカ守山 パブリックスペース
滋賀県守山市梅田町85-7
守山駅徒歩1分
※駐車場はありませんので、近くのパーキング、または公共交通機関をご利用ください。